よくある質問

Frequently Asked Questions

サービスに関する疑問や不明点がある場合は、まずはこちらのページをご参照ください。質問に対する当社からの回答に関しても掲載しています。

行政経営支援サービス「FAST財務会計」に関するよくある質問 -FAQ-

Q1財務会計業務をオンプレミスではなく、クラウドで利用することはできますか?
A
はい。できます。行政経営支援サービス「FAST財務会計」は、オンプレミスと同等のフルラインナップを提供できるクラウドサービスです。詳細は「クラウド」ページをご参照ください。
Q2庁内の会計業務に民間のような発生主義・複式簿記の仕組みを取り入れることは可能ですか?
A
可能でございます。行政経営支援サービス「FAST公会計支援」では、財務書類の作成も行えます。
Q3自治体のデジタル化が話題になっていますが、その状況においてどんな提案ができますか?
A
行政経営支援サービス「FAST財務会計」では自治体のデジタル化に寄与するために「電子決裁オプション」を提案しています。電子決裁・電子審査により、会計手続きの意思決定電子化の実現をサポートしています。
Q4煩雑な事務作業などを
効率的にこなすよい方法はありませんか?
A
RPAによる業務自動化・効率化の実現をおすすめします。当社では行政経営効率化ソリューション「RPA for FAST」というサービスを提供していますので、ぜひ行政経営支援サービス「FAST財務会計」との同時導入をご検討ください。
Q5内部情報系システムが
多くなり過ぎて非効率な状況です。行政経営支援サービス
「FAST財務会計」ではデータ連携は行えるのでしょうか?
A
はい。可能です。オープン・マルチベンダに対応していますので、業務で使用するさまざまなアプリケーションやシステム間で「データ連携」できます。
Q6行政経営支援サービス「FAST財務会計」の開発元は
どこですか?
A
行政経営支援サービス「FAST財務会計」は、ジャパンシステムが自社開発するITソリューションです。開発だけでなく、提案・導入・運用においてもワンストップで対応するサポート体制が整っています。
Q7行政経営支援サービス「FAST財務会計」はなぜ
250以上の団体に選ばれているのでしょうか?
A
行政経営支援サービス「FAST財務会計」は、40年以上の歴史の中で全国の地方公共団体と共に成長してきたソリューションです。ソリューションのサービスや機能性、当社エンジニアの技術力・対応力などが評価されての実績だと考えております。