現在地

プロジェクト支援サービス

サービスに関するお問合せ

ITシステムの導入や活用において発生する問題を解消

企業でのIT導入や活用において発生するさまざまな問題について、これまで培ってきた豊富なノウハウに基づいて、お客様を支援します。各支援サービスは、お客様のご要望に応じて部分的に利用することが可能です。

PMO
数々のプロジェクト遂行実績に基づき、プロジェクトの問題点の洗い出しや改善をご提案します。進捗計画、品質計画、費用計画、組織要員計画など、大規模な組織、企業におけるプロジェクト遂行を支援するための改善提案をいたします。
品質診断
常に定められた品質を維持する、あるいは品質を向上させていくことはビジネスにとって重要な課題です。品質の作りこみノウハウに基づき、現状のシステムの根本的な原因の抽出、改善策の提案・サポートを実施いたします。設計品質、製造品質、テスト品質、品質管理のそれぞれにおける問題点を診断して報告し、加えて改善策とサポート提案をいたします。
ソースコード診断
アプリケーションの脆弱性を排除し、セキュリティ対策を施すためのソースコード診断を提供します。ソースコードを横断的に分析し、SE作業の効率化、作業品質の向上に向けた改善策をご提案します。システムの整合性を保つために、資産規模、不足資産、オブジェクト、データの関連情報、資産整合性の検出などを実施いたします。
業務移行・データ移行
システムの移行に伴う、データや業務の移行を支援いたします。移行計画、仕様設計、ツール製造、データ検証、移行作業実施から、移行後の確認までをワンストップで行います。当社では、公共性の高い大規模システムを含め、多くのシステムマイグレーション実績がありますので、安心してお任せいただけます。
工期短縮
ITシステムの構築には俊敏性が求められます。パッケージの適用、フレームワークの活用などのプロダクトによる短縮から、工程プランニング(アジャイル適用)やリソースの適正配分などのプロセスの工夫による短縮まで、お客様の状況に応じた最適なご提案をいたします。
性能改善
システムの各種モニタリングを行い、ボトルネックとなるポイントを見つけ出します。根本的な問題に対し、解決方法を導き出すとともに、本番運用での暫定回避方法までご提案いたします。また、実際の事例に基づいた上流工程でのコンサルティングも可能です。
Webサイト制作
静的ページから、頻繁な更新を可能とする動的ページまで、お客様の予算にあわせたWebサイト制作を行います。併せて、PV増強に向けた施策や、ビリングシステム、決済システムなどの各種Webシステムも承ります。
テスト支援
豊富なノウハウに基づき、さまざまなテスト工程を支援いたします。単体テスト、結合テスト、受入テスト、総合テスト、性能テスト、障害テストなど、多様なシステムのテスト支援を、企業のソフトウェアテストの手法に合わせて行います。
お問い合わせ

サービスに関するお問合せ

プライバシーポリシーをご確認いただき、同意した上でお問合せフォームにてお問合せ下さい。

製品情報・ソリューション

ソリューション


サービス