現在地

仮想化ソリューションサービス

サービスに関するお問合せ

TCOと運用負荷の軽減を実現する仮想化環境を構築

仮想化技術により物理サーバを統合してコスト削減を実現する「サーバ仮想化」は、もはや一般的となりつつあるIT技術ですが、実際に導入するとなると多くのハードルがあります。効果的なサーバ仮想化環境を設計・構築するにはそれに伴うノウハウが必要で、単に物理サーバを仮想化して統合するというだけでは、運用のフェーズに入ってから多くのトラブルや不便が発生しかねません。

さらに近年では、サーバ仮想化だけでなく、仮想化環境の効果を最大化するための「ネットワーク仮想化」、「ストレージ仮想化」、加えてコストと運用の負荷を大幅に低減する「クライアント仮想化」も脚光を浴びています。

特にクライアント仮想化は、従来シンクライアントと呼ばれていましたが、回線速度の向上や仮想化技術の進展、機器の進化などにより、導入のためのコストや敷居が大幅に下がり、使い勝手も向上しています。TCO削減効果だけでなく、外出先やブランチオフィスなどからのセキュアなデスクトップ利用にも効果を発揮します。

これらの構築には仮想化に必要な、常に最新の技術や知識に基づいて進めることが、お客様のビジネスをより進化させるカギとなります。

メリット

  1. (1)お客様のビジネスに適したサーバ、ネットワーク、ストレージ、クライアントの仮想化環境を構築し、TCO削減に効果を発揮します。
  2. (2)仮想化環境におけるサイジングから構築、運用までをワンストップでご提案いたします。

サービス概要

ご提供サービス

仮想化環境の構築について当社では、設計・開発から運用に至るまで一貫した対応が可能です。各フェーズを個別に対応することも可能です。

  • サーバ仮想化サービス
  • クライアント仮想化サービス
お問い合わせ

サービスに関するお問合せ

プライバシーポリシーをご確認いただき、同意した上でお問合せフォームにてお問合せ下さい。

製品情報・ソリューション

ソリューション


サービス